Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
戦場の絆第07板倉小隊
 テレビ番組で、全国レベルの猛者を相手に、芸能人チームが挑むという設定で始まった番組。

 いきなり、超強いプレイヤー(将官だったら知っている人)を呼んで、フルボッコで惨敗。 初心者これ見たら無理ゲーだろw

 だいたい、いきなりアンチだの護衛だの、ノーロックだの、絆用語満載。

 イタクラ地雷すぎ!!

 私は最高階級が中将まで行きました。ただ、最近は超初心者とバーストすることになり、「点数をいかにとらずに敵をうまーくいなして、俺TSUEEEしないですみつつ、勝利をもぎとるか」という非常にストレス溜まりまくりw の戦場の絆 in Bクラスになってます。(Sクラス=将官 Aクラス=大佐〜軍曹 Bクラス=伍長以下)
 ごくたまーに、私と同じように似非二等兵がいたりして、初心者の連れにフルボッコにしている奴がいた瞬間、スイッチ切り替えて、マジモードでそいつばかり狙いますが。

 まあ、PSPで初心者は連撃練習から始めるといいでしょう。おすすめコントローラー設定はJだったかKだったかで、右上左上のインターフェイスがちょうどアーケードに該当するので、いいでしょう。

 初心者が覚えるのは、戦略や戦術より、操作とダメージの与え方で、その次に連携。たちまわりを覚えていき、最後は戦術レベルの判断能力と腕前でなんとかするってゲームですね。

 私もニコニコ動画でたまーに、戦場の絆動画を上げているので、オサーソ(ジオンPN ヨシシP)さんみたいな人と、番組はやるべきではないかと考える。

 うん。上手い人相手で、あのカバパンさん以外の3人では無理ゲーですw

 私でも勝てるといえる。残り3人! イタクラたちをフルボッコにするパイロットを求む。

 つうか、マジで番組成立するのか? 最後まで敗北の予感w

| Ryogo Sirokaze | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
とあるデジムの虐殺動画(ORE TUEEE)

 http://www.youtube.com/SenjoNoKizuna#p/a/u/1/4ZwZaz6cB5c

はい。この動画の3番機デジムは俺です。
マッチした味方ありがとうございました(^-^)v
528点のS。

敵の鮭(シャア専用ゲルググの通称。支給は大佐から)が、鮭って支給が大佐だから中尉とか残念すぎ。常に2体に囲まれてアボーン。

ま、味方が強すぎたってことで。


 

| Ryogo Sirokaze | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦場の絆 ちょっとアレな動画
 http://www.youtube.com/SenjoNoKizuna#p/search/0/BOV0BpArwO4

最近、戦場の絆でREPLAYをYOUTUBEで見れるサービスを始めたので、
どうせなら、勝った動画を上げたい! ってことで。
すんません。俺TUEEEEっていいたいところだけれど、そうでもないんで。
ま、動画見て判断してくださいな。
正直、「地雷動画」はオサーソさんのほうが面白いです。
知りたい方は、「戦場の絆 オサーソ」で調べて「ゆっくりの絆」を見てくださいな。


さて、解説。
これの連邦2番機 ジム改 階級「少尉」で遊んでました。
アンチ 俺、アクアジム、狙撃 に対し、
護衛はジムカス少佐(元大佐)、ジム改、ジムキャ。
の編成。

敵はドムで拠点を叩く通称ドムタンクのドム イフリート ハイゴック 赤蟹 ドム 高機動ゲルググ
序盤。イフリートとハイゴックににらまれる俺。
アクアジムは、かわいそうに敵の赤蟹とドムに。

さて、タンク側護衛のジムカスとジム改は相当有利。
なぜなら、高機動ゲルググ単機アンチだから。

で。なぜかアクアジム撤退。(オイ!)

俺、イフ、赤蟹、ドム、ハイゴににらまれること数秒。
4VS1って何だよ!
ドムはその有利な状況で拠点へ。
ハイゴは、赤蟹たちに任せて撤退。
それでも、2VS1でも不利は変わらず。
イフリートをにらんでいる隙に、赤蟹にやられて爆散。

で・・・・・・。その後は、リスタート位置が良く、怒涛のごとく敵を落とす。

まずは赤蟹をピリらせて後退。空気化に成功。
続いて拠点を撃っているドムを破壊。
1機目
イフリートも続けざま破壊。
2機目
しばらくこないため、じゃっかん傷ついた機体を拠点で回復し、また拠点を叩きにきたドムへ。
水中中央から来たアクアジムと共にドムへ急行。
ドムにジムライフル全弾叩き込む。
拠点付近までいかれて、拠点に1発喰らった時点で弾切れ。
その直後ドムを再び撃破。
リプレイ見て、クルクルガンアクションしているのはメインもサブも「弾切れ」のため。
敵もそれに気付いてタックル。彼にとっては運悪く「弾が回復した直後」だったため、ドム破壊。
3機目
ドム再びこちらの拠点に向かうのをレーダーでしっかり確認し、頭を抑える。
時間切れで終了。

1落ち3撃破530点でブッチギリトップですね(−wー)

<<みんなのおかげだ>>
<<恩に着る>>
<<ありがとう>>

てなもんだ。

 勝因は、拠点撃破されなかったことで、俺がドムタンクを撃破しまくったことが、勝因です。
 それからもちろん、ジムキャノンが悠々拠点を破壊できたのも、枚数不利だったアンチの俺のオカゲです(笑)
 ま、相手がドム系の高バランス機体で、ジムライフルの餌にしかならない編成だったのが勝因だったわけで。

 俺を最初撃破した赤蟹はやはりジオンTOPだったが、勝ちの何たるかを知らないなあ(笑)。
 あんた間違いなくエセだよね?
 イフと組んでいたが、本来、ドムを護衛しないといけないんだけれどね。
 &
 序盤で本来高機動ゲルググのサポートにいかなければならなかったのに、アンチから護衛にスイッチしてしまったこと。
 要するに俺を落としたことで、枚数不利&自軍タンク不利状況に追いやったんですわな。

 戦いってのは全体見なければいけないんだよ。撃破できそうでも、それは1機に任せる仕事ってのがあってね。撃破よりも、敵拠点を破壊したほうが、ダメージがでかい=アンチには空気化してもらうってのが一番の仕事なわけだ。逆にアンチは、いかにタンクを早く処理できるかで分かれる。

 厄介なアンチを葬って自軍のタンクを不利に導いたジオンリザルト1位の赤蟹君が一番の戦犯です。

 ちなみに自軍の狙撃少佐は何の役にも立ってなかったなあ。
 実質、5VS6で戦ったようなもんです。
 なにが<<応援頼む>>だ。状況を見ろ! 
「レーダーなんて飾りです<キリッ>」
 じゃねえぞ。
| Ryogo Sirokaze | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
俺がGUNDAMだ!!

 地雷ぶちかましちゃいました。

 つまり、タイトルどおり射カテ「ガンダム」即決。

 隣のヤツに牽制されるも無視♪
 だって、なかなか勝てねえんだもん。機体消化してもいいよね。
 さっきなんかアンチ俺一人で、なくなく3人にフルボッコにされたのに、味方中ランク1位360点でも勝てねえし。

 なぜかAランクなのに、リアル一等兵を引いて、しかもそいつが「タンク」という戦局に多大な影響を及ぼすカテを即決。NLとかそういうレベルじゃなく、もはや普通に拠点砲撃ポイントからも撃てないという意味不明な、というか操作レベルがまったくないやつが、タンク即決。

 そんなわけで。負けが込み。少佐⇒大尉になる時も近く。

 血迷った挙句・・・・・・。

 もはや、ガンダムしかない。


1戦目 2撃破1落 334点 A

2戦目 0撃破1落 10点 D


 ・・・・・・やっぱ、俺地雷でした。マッチした連邦軍の皆様すみません。

 初めて、ゲーセンでダム乗ったよ。

 なんつうか、アムロってすげえんだなっていう印象しかない。
 ビーライがマッタク当たらない。
 初戦は、いきなりザクに撃墜される俺。

 GUNDAM VS GUNDAMとか、そういう2Dゲームとは一味違った運用の難しさ。
 当たればでかいが、外れるのが多い。1戦目も2戦目もビーム垂れ流し。ほぼ戦場の空気。
 これなら、俺の愛機「ストライカー」OR「陸ダムマシンガン」で行ったほうが、なんぼか活躍できた。

 トレモ専用MSとして、在庫にいきまーす。

 プロガンも支給されているが、リアルでやると、瞬殺されそうで、今のところトレモ専用。
 弱でやると、1200点とかアホみたいな点数をとりまくるので、重宝するんだけれど。今の俺の腕前では瞬殺されるレベルだ。

 だって、社会人だもの。
 仕事>>>>>>>>>>>>ダム
 なわけで。

 遊びでやっているんじゃないんだよ!

 なリアルな人たちとは、また違っているわけだ。
 バンナムさんよ〜。このヌルゲーマーにトレモも判定評価してほしいな。
 最強レベル8−8は凶悪すぎ。
 なにしろ、1VS8で戦い、フルに弾幕が貼られ、ほぼマトモな戦いができないようなSUGEEEEEEE凶悪なモードだからさ。
 あれだ。この凶悪モードで勝てるようになれば、対人戦などモノの数ではないのか。
 
 腕前あげたい。でも、金もなくなるしなあ・・・・・・。

 遊びは計画的に。

| Ryogo Sirokaze | 02:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
リアル二等兵が機体の文句を言うな
にとうへいいわく
「 アッガイがかわいいんで、のりたいんですよね。」

どこのファミコン世界だ!
いいか。
初心者が乗るのは、近距離で低コストのザク、またはジム以外ねえんだよ。
近距離すら乗りこなせていない、三連撃すらできないヤツが
格闘〜狙撃までまんべんなくのって地雷ぶちかましたところで、
Aクラスでは、フルボッコにされるだけのエサだぞ。

まず、戦場の絆は、「基本操作をマスター」は大前提だ。

それから、「距離感」をつかむことも重要。

MAPを把握し、敵との相対有効距離で自分の有利に運ぶ戦いをすることも有用。

仲間との立ち位置や自分の役割も把握することも重要。

つまりが「仕事」とおんなじ。

したがって、アッガイにのりたいとか、なめたことぬかすな。
ザクジムすら満足に扱えないレベル=Bクラ300点以上=「事務管理能力の基本」すらできないやつが、「色々な仕事を任せられる」=「乗るような機体じゃない」んだよ。

そんなわけで、アーケードで乗る前にPSPを持っているのなら、まず買えと。
買って基本を身に付けろと。
それから、全国デビューしろと。
昼休みに鍛えてやると。

とまあ、会社で今日仲良くなったリアル二等兵さんに訓示をたれる、リアル佐官クラス地雷プレイヤーのsirokazeでした。

将官? 無理です。

そんな、オレッチ。

リアル会社の先輩。リアルの絆将官から訓示をいただく。

「君も佐官になったのだから、ソレ相応なりの立ち回りをしないと困る」

すんません。
敵に枚数があろうと突っ込んでフルボッコにされるか、無双するかの二つしかないジライヤーで。
| Ryogo Sirokaze | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment

amazon









BLOGPET

イサミたんの部屋

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ADMIN

無料ブログ作成サービス JUGEM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Anti North and South Korea

Stop the Fabrication of Korea movement
No More Korean Boom!!
ブルーリボン運動(北朝鮮よ滅びろ!) No More Korean Boom!!

Search

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links