Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Advance[es]用ケース&ストラップ
前のES用ケース使用者レビュー

これですね。本当に使いやすい。
色々考えたけれど、このES用ケースが最強かな。

<ストラップ>
アドエスについてくるスタイラスは、丸い部品で、紐形ストラップにつけるようになっている。
で、100円ショップで買ってみたものの、思ったようにはうまくいかない。
それで、なかなか自分にぴったりの無いかな? と思っていたら、ありました。
NitendoDS lite用ストラップ。黒のDSLiteに付けるのめんどうくさかったから、
お蔵入りしていた奴だ。
元々黒のアドエスを買ったのだから、色合いもぴったり。
| Ryogo Sirokaze | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Advance[es] 簡易マニュアル 機―藉設定
スマートフォンの壁

 初心者にはかなり厳しいスマートフォン。
 というより、見かけが携帯なだけで、ほとんどPCとしか言いようが無い。
 しかも、分厚いマニュアルを読まなければならない。
 なんで、簡易マニュアルが存在しないのか。
 そもそもWILLCOMの作るGUI(グラフィックユーザーインターフェイス)は、未完成だらけで、携帯電話の最低機能を搭載していると言い難い。

 そんなわけで、W-ZERO3[es]Advanceを使う上での、初期設定、および簡易使用マニュアルを作成。
 
別途

必要なもの microSDカード1G以上、カードリーダー WinXPの入ったPC

1 初期設定編
<mail>
 初期設定で、返信時に無駄なSent from W-ZERO3なんて余計な署名をつけてくれる。
そんなわけで、これを消す。

(1) [スタート]→[プログラム]→[ファイルエクスプローラ]をタップします。
(2) 画面左上のアイコンをタップして”マイデバイス”をタップします。表示された画面内の[Windows]フォルダにタップします。(画面を下方にスクロールし、)「STMailToggleMsg」 をタップします。→ 「メッセージ末尾に“sent from W-ZERO3”を追加しません」の画面が表示され、本文の最後に “sent from W-ZERO3” が追加されなくなります。

<キー点灯および電波状態ランプ>
 初期設定はONになっているので、電源を異常に消費するこれらの設定を消す。必要な時は、別途FireKeyLightのソフトで制御する。

(1)[スタート]→[設定]→[システム]→[パワーマネジメント]をタップします。
(2)[キー点灯]→常に消灯
(3)[電波状態ランプ]→点灯しない
(4)OKをタップ

<ソフトキー割り当て>
 前までのESと違い、ソフトキーが無いため、画面下部の左右ふたつのメニューを押すことができなくなる。特にメール機能をすぐに使いたい携帯ユーザーには、致命傷のため、この機能を使う。

(1)[スタート]→[個人用]→[ボタン]をタップします。
(2)[ソフトキー]→ソフトキー動作を使用する
(3)長押し時間 短く
(4)OKをタップ

<文字のサイズ>
 正直、通常状態では見難い。
(1)[スタート]→[設定]→[システム]→[画面]をタップします。
(2)[画面]→[文字サイズ]→最大
(3)OKをタップ

<W+Info>
 アドエスになって、始めてニュースサイトの記事を配信してくれるようになった。
 ただし、画面が3件も表示されてウザイ。1行ニュースに設定するべき。
(1)ニュース上でタップを長押し
(2)サイドメニューが現れたら、[設定]
(3)Todayの表示方法 1件のタイトルを表示する

<赤外線>
 全てのビームを受け入れる設定にしないと、すごく大変(後述)
(1)[スタート]→[設定]→[接続]→[ビーム]をタップします。
(2)全ての着信ビームを受信する

以上が、使う前の操作設定

2 基本操作方法

1)電話をかける
 ふつうに、ダイヤルして、通話ボタン

2)メールを使う
 W-ZERO3メールをタップ、もしくは上でソフトキーを設定していたら、左のWIndowsキーをすばやく押すだけで起動。
 
 A)新規作成
  [メニュー]→メッセージ作成→テキスト or 手書き

 B)返信
  対象のメールを開く
  [メッセージ]→返信

3)文字入力
 A)@マークを出す。
  キーボード収納時 1
  キーボード    FNキー+P

 B)改行
  キーボード収納時 *
  キーボード    ENTER

4)赤外線
(電話番号 交換など)
(1)[スタート]→[個人用]→[電話]をタップします。
(2)[自番号]をタップ
(3)[メニュー]→データ交換
(4)赤外線 送信 または 赤外線 受信 

(ファイル)
 ファイルエクスプローラーなどで、対象の画像を選ぶ
(1)[メニュー]→ファイルをビームする
(2)赤外線
| Ryogo Sirokaze | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドロー MicroSDカード 
アドエス用に、MicroSDカードを購入。プログラムを入れる関係上2Gは必要。
(なにかすれば、4Gまで認識するらしいが、怖いのでしない)

まあ、そんなこんなで、KINMAX社製のMicroSDカード2Gを昨日秋葉原でGET!
(嫁(予定)には、1Gのもっと良い奴を購入)

価格は2898円と激安。
高速転送能力とアクセス能力も備えつつ、この3000円以内の出費で抑えられる経済性!

お店は、エックス外神田店

 秋葉原はこういったパーツものなら、大手家電メーカーが取り扱わない他国製の安くて良い製品が揃うので、うれしい限りだ。PC関連なら、秋葉原で揃えるは鉄則である。

 日にちやメーカー、転送速度を気にしないなら、価格ドットコムで見たけれど、amazonで買ってみるのもよし。

 海外の東芝製MicroSDカード 2670円という安さだ。
 輸送料金も無料だから、それを考えると、秋葉原まで出て行く交通費なども考えると、破格の安さだろう。



続きを読む >>
| Ryogo Sirokaze | 20:12 | comments(5) | trackbacks(7) |
アドエス ソフト備忘録
ついに、機種変更しました。W-ZERO3[es]から、Advaced[es]へ
アドエス黒! W-VALUE SELECT&機種変更料金無料でね!
月々980円の24回払いだから、まあ24000−480=23520円也

アドエス対応フリーソフトの備忘録

自分専用オヌヌメソフト!

ESの時もそうだったんだけれど、Windows6.0と機体の仕様変更のせいで、ほとんど以前のバージョンのソフトが使えない。
また、フリーソフトを探す羽目に・・・・・・。

 ぬぁ〜んてね。(HA☆GA)
 ほとんどの場合、2ちゃんねる携帯板の住人がすでにいくつかのアプリを、ヒトバシラーとなって、道を切り開いてくれているため、探しやすい。
 ちなみに、携帯を使っている人には、ほとんどワケワカメな話だと思うが、自分の携帯に付加機能や、あるいは本来携帯に備わっているはずの機能が無い場合、ウィルコマーたちは、その自力でソフトやXHTMLなどを使って携帯を進化させてきた歴史がある。
 スマートフォンの醍醐味も、コレに尽きる。他人と同じ携帯をもっていても操作方法や使用アプリが、人により万別になる。
 これは、携帯電話3社の巨大資本に対抗した、ユーザーレベルの革命といっても過言ではない。そんな、WILLCOMが俺は好きだ。電磁波も携帯の10分の1という優しい設定。

Y−TaskMaager
 ESでも使っていた。タスク型ランチャー機能を有している。
 アドエスは、なんと音声をキーボードを出さないと音量や画面の高輝度を変えなければいけないので、重宝する。アドエス仕様のコレが出ていて、作者に感謝!
 つうか、標準で作れ、WILLCOM!

zm_helper アドエス対応版
 「W-ZERO3メール」にまつわるちょっとした不満を解消してくれる常駐型の補助ソフトだ。たとえば、返信時の引用をON/OFFする機能は標準でもあるが、引用を有効にした場合、冒頭に必ず日付と“〜は書きました。”というフレーズが入ってしまう。本ソフトならこの部分を削除可能
 つうか、標準で作れ、WILLCOM!

KeyLockSuspender
 キーロックキーに対応しているみたい。esであったのをそのまま使えるみたいだな。
多分、キーロックキーの割り当てコードが、一緒のためだと思われる。
いちおう、オヌヌメさんをみて、判断。
 このソフトは、再起動するとキャンセルされるが、Windows → スタートアップに入れる手段を思いつかなかった俺。PC管理者失格である(笑)。
 つうか、標準で(以下略)
 なお今回、pocketの手は見送り。
 ソフトキーがないため、ランチャーを割り当てられないからと、winーmobi5.0までしかないため。

 Pocketの手導入することに決定。OKやWindowsキーをソフトキーに割り当てれば、特に問題なし。これで、左はメールソフト一発立ち上げ。右はRunnerで。

それにしても、なんでアドエスは、ES改みたいに、ランチャーを搭載しなかったんだろ?

ポケギコ
 ご存知2ちゃんねる掲示板を見るための専用ブラウザ。
 もちろん、これ+EASYDIALの組み合わせを行うのだ。これと組み合わせ、ポケギコフォルダに、ショートカットを作成し、「Rdial」という名前にする。「Rdial.lnk」にしないと駄目かもしれないが、アドエス上で作った時、Rdialという名前で一発でいけた。自動でネットワークに接続し、取りに行ってくれる。

TCPMP 動画、音楽再生ソフトとしての定番。標準のWMPモバイルが使いづらいためであるが、これはもはや必須の製品。これがあるから、アドエスがMP3プレイヤー代わりになる。

後は、窓の杜から
キーバックライトの点灯時間を制御する「FireKeylight」
 夜中に、道を歩く時にメール返信などに重用する

液晶バックライトを一時的に最大輝度にする「LCDBoost」
 バッテリーのことを考えると、通常時は、暗めにおさえているけれど、これを使えば瞬間的にバックライトの輝度を上げて、見ることができる。

時刻合わせソフト
[es」ではsyncrotimeというソフトを使ったけれど使えないことが判明。
それなため、これは必須。
特に、フリーズ、リセット、フルリセットで時刻の類は必ず初期状態に戻ってしまう。
時刻合わせソフトは必須。


Runner[es]
ランチャー系ソフト。
アドエスでも使用可である。
これの使用方法であるが、一部設定がややこしいので、ここに記しておく。
アドエスの場合、3階層以上は進めない。ということで、microSDで、プログラムを作成した場合、さらにその下のフォルダに格納することはできない。
 ま、なに言っているか分からなければ、microSD直下に、Runnerで起動するプログラムを集めたショートカットのフォルダを作って、そこに放り込めていうことである。
×MICROSD → SOFT → RUNNER用ショートカット
○MICROSD → RUNNER用ショートカット
 
画面に、常駐させるランチャー系そふともあるが、あまりゴチャゴチャデスクトップにだすのもどうかと。

まあ、ドラクエ風味が好きな人は、下の画像を見て気に入ったら、
rlToday
を使ってみるのも有り。




| Ryogo Sirokaze | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
es死亡確認
だいぶ前に、es修理に出したというふうに出しましたが、
外部イヤホン部の破損によって、基盤系すべての交換と判明。
メーカー見積もり26000円と出ました。(多分メーカーの作業代15000円、部品代11000円)
なんで、イヤホン部の破損が、「電話の待ち受け」ができず、すべて跳ね除けるのか?
すでに保証期間が過ぎているので、わめくのもどうかと思い、モヤモヤしながら考えること数秒。
新品買ったほうが安いです。はい。

あ〜あ、もう(泣)。仕方ない。
W-Value Select」するしかないよね。

| Ryogo Sirokaze | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
W-ZERO3(ES)死亡
うわーーん。昨日、電話があって始めて気づいた自分の電話。
着信しているのにもかかわらず、着信応答ができない。
さらに、着信音が鳴らない。
しかもかけている側は、常時、自分の電話が通話状態になっているということ。
でも、こちらからは、電話をかけることができる。

完全に故障してしまいました。
多分基盤がいってしまったかと思われ。なんか、プログラム立ち上げるたびに動作ももっさりして重かったし。

1年以上経過しているので、修理代金が、いかほどかかるかわかりません(泣)
一人暮らししているので、やむをえずウィルコムセンターへ。
この電話が壊れているのは明確だったので、気に入っていたesを病院送りにして、変わりに、「京ポン2」を。

修理代高ければ、下の商品買うかな。(→あ、今気づいた。新規のみだ)

| Ryogo Sirokaze | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
WEB2.0とDOCOMO2.0
<ドコモ2・0>巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も

■イメージ壊したい
 ドコモ2・0の「2・0」は、ブログなどユーザー参加を重視するネットサービスを指す「ウェブ2・0」から流用した。



DOCOMOもAUも禿電も嫌いな私である。
特に、パケット料金をメールの送受信でするような3社は論外だと思っているからだ。
これにより、送受信料金が「ジャンクメール」でも発生するようになり、たとえ数行のメールを受け取っても20円近くかかり、大迷惑になった社会現象が発生していた。
これは、この3社を使っているだけで、メール代がかさむ危険性があった。
willcomは「送受信に費用がかからない」ため、マッタク無傷であったけれど。
でも、イメージ戦略や豊富な資金力で、良品を駆逐しているのが許せない。それだけ。
ドキュモもアウも、ソフバンも、普通にネットサイトまで使えば、6000円を超えてしまう。それをちゃんと計算に入れて考えたほうがいい。

私の携帯嫌いは、さておき。
純粋経済学者からの一言に次のようにある。
http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/800.php

経営学では、「コンペティティブ・
リタリエーション(競合反発)」と呼び、経営者が選んでは
いけない戦略の1つになっています。

ああ、まあそうだろうなあと。
純減にはなっているけれど、依然としてドキュモは、半分以上のシェアを誇っているんだから、傲慢なことこのうえないわけで。ある意味無意味な反発だよなあと。

もし、DOCOMOがソフバン並のプランと料金を掲げたら、いっせいにドコモ巻き返しになり、おそらくドコモ一社のみ有利に展開するに違いないけれど。

ただ、その場合。携帯電話の設置されている増幅装置や回線が、吹き飛ぶ可能性があり、アンテナや基地局が間に合わないようになると思うけれどね。
| Ryogo Sirokaze | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
W-ZERO3[es] you-tubeから
http://choiris.jugem.jp/?eid=12
上のサイトを参考に、YOU-TUBE動画をダウンロードした後、avi変換。
その後、PCからw-zero3[es]のminiSDへ保存。
TCPMPという動画再生ソフトで見ることが出来た。

なんだろう、このクソ簡単さは・・・・・・。
メーカーのMP3化阻止解除の解除プログラム作るときよりもなんかむなしい(←オイ)

<GBA 逆転裁判1〜3のROM入手>
某所にて、これを入手。さっそくエミュでプレイ!
私は、「極東軍事裁判」の方を先にやり、本当のコレをやったことはなかったので感激。
ま、「MMR VS 逆転裁判」で、めちゃくちゃわらかしてもらったから、良いのだが。
あ〜でも、DSでやりたいが、DS売ってねえ・・・・・・。
カプコンの「よみがえる逆転」のFLASHに、みつるぎが「尻ポケットに入れるのは犯罪」とかクソ笑った。
| Ryogo Sirokaze | 13:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
ソフトバンクの内部告発に涙する&ホワイトプランは得なのか?
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=540&e=2#estimate
ま、非常識体質が裏付けられたわけだが。
別段、内部告発を受けなかろうと、以前、

http://srsa.jugem.jp/?eid=83

で、以下のことが、孫が責任転嫁したのを憤慨していた。

この混乱は十分予想できたものであり、社員や販売店に関して、説明不足、準備不足という、とてつもなく迷惑極まりないものであると言っているのである。

最高責任者が取りうる立場において、従業員や販売店に対し、十分な説明を行っていないこと。
これは、まずもって販売日前日などに発表する孫1人の責任であり、
決してシステムの人間のせいでも、販売員のせいでもない。


以上だった。

しかし、上記の問題に輪をかけて、もっと予想外だった。

「新システムすらぶっつけ本番」

・・・・・・

で、コメント欄で、この告発を批判している連中の抜粋


testuser1 17:52 11/10 2006
ショップの社員はとても勉強不足だと思った。制度や詐欺については疑問を持つけれど、システムの勉強などは別問題のように思う。


はあ? 1日前に渡されたものを、システムすらまともに稼動していないのに、ぶっつけ本番でできるわけがないだろう? お前は、Microsoftのwindowsをマニュアルを1日で、全部見れるのか?

あと、下なんかソフトバンク社員?


@ 19:03 11/10 2006
ソフトバンクとは何ら関係がありませんが、孫代表には天才的な処があると非常に高く評価しています。この会社は、ちゃんとやって行きますよ。最初から完璧な組織なんてありませんし、そもそもデジタルホンの時代から営業しているのだから、モバイルやテレコムの方は組織的にも相当しっかりとしているはずです。


@ 18:56 11/10 2006
指摘されているサービスプランを詐欺的だと言う人は、余程世間知らずの甘ちゃんな方達ですね。隠しているならともかく、パンフレットに諸条件を書いてあるのだから、批判には値しないでしょう。
手取り足取りヨチヨチして貰わないと文句を言うなんて、赤ん坊か小さな子供と一緒ですよ。


詐欺的行為に加担しているのが嫌だと、告発者は言っているのに、
 詐欺に騙されるほうが悪い。
 社長は天才
 最初から完璧な組織は無い

あ〜こりゃ、完璧@はソフトバンク工作員だわな。
でなければ、相当の馬鹿かのいずれかだ。

内部告発者は、
1 サービス内容の店舗への不徹底
2 準備期間を設けない不足

こんなもんは、最低限どこの会社でも行うわけで、逆に行わない会社は「未熟」などというものではなく、企業として終わっている。

で、


日本人 18:11 11/11 2006
日本人すべてが、ソフトバンクにしたら、すごいお得ですね。


チョンがキターーーーーーーーーーー
言ってはなんだけれど、時間帯制限なしWILLCOM最強だと思いますね。
反盗聴のための、2時間45分1回切りってのはあるけれど。

ま、店員さん、頑張らないほうが良いんじゃないかということで一つ。

・・・・・ところでと。
SBのホワイトプランって、もしかしてWILLCOMのダブルホルダーより良い?!!

って思っていたんだけれど、昼間の通話ソフトバンクのみONLY携帯&旧機種持ちの人が出来るなら980円ということだと気づいた。
そういう人は、年間支出が1万1760円で済む。

だが、実は、ホワイトプラン。
まともに新規で買った場合、二つの道筋が発生します。

A 機種代を一括で払う場合。
6万〜9万の値段を払う。オプションつけずに通話のみのホワイトプランにする。

B スーパーボーナスで割賦払いを含めた場合
980円+割賦金最低でも2200円(24回払い)+機種の保険料420円。

初年度
A 6万+(980*12)1万1760円=7万1760円
B 3600*12=4万3200円

2年度             初年度との合計
A 1万1760円+7万1760円=8万3520円
B 4万3200円+4万3200円=8万6400円

ちなみにWILLCOMの場合は、割賦がないのと、それから今度発売される、NICO.nekoを基準に考えると

初年度
機体代12000円+2900*12=4万6800円

2年度 
2900*12=34800円+44800円=8万1600円

 大体、2年というスパンの機体を考えるなら、ホワイトプランの980円であろうとWILLCOMの2900円に負けるという現象みたいです。
 勿論、3年目以上で逆転しますが、そのときには、また別の機種が欲しくなるはずで。長持ちする人で、携帯を全然変えずに、ほとんど使わない人には、旧ソフトバンク機体を安く仕入れれば、大丈夫かなと。

 なんだか、冷静に計算してみると、2900円の定額WILLCOMの機体が、いかに安くて機能性を重視せずに、インセンティブからも脱却したビジネスモデルをしたのかが、良く分かります。赤外線もお財布携帯も、青歯も無いけれど。
 対するに、ソフトバンクは、フルスペックで電話機能だけ使いたいという奇特な人になるわけで。最終的には、WILLCOMよりも高くなることにはなるだろうな。

 willcomはともかくとして、ソフトバンク。

 もし、割賦払いじゃない場合で、旧機種で全ユーザーがやった場合、本当に一人当たりの収益が1万1760円で企業体として、やっていけるの?WILLCOMの3倍以上のユーザー数で、同収益しかなくなるのは、危険だよ?
| Ryogo Sirokaze | 16:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
W-ZERO3[es]対応した400円のステレオイヤホンマイク
 前に購入したEFTELのステレオイヤホンマイクは、使ってまもなくだったけれど、「右のスピーカーから音が出ない」現象になり、駄目になりました。
 もっとも、マイクを使っても、声が聞こえないとか、不評だったので、秋葉原でぶらぶらと、同種の製品を探しました。とりあえず、W-ZERO3のWIKIで、対応しそうなのを探すが、中々ない。
 で、そうしたら「400円」で、コネクタとマイク部分のみで、コードが巻取り式のものが売られていました。パッケージもんじゃなかったから、多分携帯とかの余ったやつ? でしょうかね。一応型番は後で調べようと。(分かりました→HM-01WH)
 それを購入。
 で、さっそく使ってみました。
 音もクリアに聞こえる。また、マイクもちゃんと聞こえるみたい。イヤホンマイクを使っている時の姿勢は、刑事さんとか特殊工作員みたいな格好で、とても電話しているようには見えんのが難点だけれどな。
 他にも、SONYのW巻き取り式イヤホン1980円(in ビックカメラ)、
 W-ZERO3用の巻き取り式USB充電器720円(in モバイル専科)、
ばったモン? のUSB差込用モバイルクルーザー(コンセントね)475円
 しめて、3575円。
 これで、充電器、およびイヤホン部分のコードの絡まりは全て解消。

 ちなみに、値段を考慮しない場合では、
1 イヤホンマイクのイヤホン部分が無いもの 900円
2 巻き取り式イヤホン 2500〜2800円くらい
3 巻き取り式充電器  720円(これは純正で変わらず)
4 モバイルクルーザー 900円

で、5300円くらいはかかるわけで。差し引き1800円くらいはお得になったわけで。

<FF5> クリア

前回からものまねし取得しないで、
すっぴんでわさわさ進み、メリジューヌにハアハアして、
フォークタワーなどをクリアしていく。
敵が弱すぎるので、魔法の塔と力の塔で、2人に分ける。
力任せのタワーだけは、一人で上る。
ちなみに、ミノタウロスは死ぬ間際に、ホーリーをぶつけてくるが、MPがないので、駄目だ。
そこで、エーテルを使用してあげる(笑)。

で、すっぴん主人公にリフレクトリングで装備。

聖属性吸収する性質のミノ。
みだれうちでボコボコにしたあと、ホーリーを唱える。
反射して、吸収。
またボコボコ。
ホーリー→回復→ボコボコ→ホーリー→回復
結局、エーテルの回復力が「くすりし」の「くすりの知識」が災いし、
かなりの回復をしていたみたいで、結構この繰り返し。

で、隣。

魔法の塔だが、魔法を使わないで倒す方法。
とその前に、「コルナゴのつぼ」を頑張ってぬすむ。
ほとんどが「ポーション」しか盗めないので、
ポーションだったら、たたかうでボコって「リターン」を待つ。
で、レアアイテムが取得したら、祝福のキッスでリターンを封じ、
みだれうちでボコる。HP19800程度だから、
メガフレアのダメージ3500くらいよりも、
みだれうち12000のほうが強い。
だが、ひとつだけ。これ。バーサクが利いているので、
ゴーレムがないで攻撃されると9999のダメージを受け即死します。
強い強い。ラスボスよりも攻撃力が強い(笑)。

考えてみると、この「ちょうごう」祝福のキッスは、
FF6における「バニッシュ」+「デス」に匹敵する。
敵の攻撃を、物理攻撃だけに押さえ、あとは、ゴーレムで反撃を封じれば、おしまい。

以下、ボス戦闘のほとんどをこいつで代用。

なにしろ、ラストボスよりも強い以下2体・・・・・・

オメガ→祝福のキッスで、あっけなく勝利
神竜→祝福のキッスで(以下略)

かつてのあの苦労は何だったのだろうかと。
オメガはまともに戦うと、サークル→波動砲→ミサイルなどなど、鬼のような反撃をしてくる。
HP3000以上あるパーティーでも余裕で死ねる。

ものまねしゴゴ

普通にやるのも面白くないとは思ったが、めんどうなのでやっぱり普通に。こいつも、後付情報だが、「祝福のキッス」でバーサク化。
おしおきモードを行わせずに、叩ききることが可能。

フェニックスの塔

エリクサーを求める壷相手に、エリクサーを与えた後、「ものまね」でおなじことをやると、1個だけしか使わないのに、何度も与えることができる。ある意味、「騙し」じゃないかと思うと複雑。
「わーい、わーい」。
所詮、ケダモノ。
このからくりがわかると、山のようにエリクサーをジャブジャブつぎ込める。(偽だけれど)
そうか、ものまねしはこういう使い方があるのかと納得。

ラストダンジョンのセーブポイント。
ネクロフォビア戦。みだれうち連打で、ギルガメッシュが来る前にあっさり倒してしまう。アヒャヒャヒャ。もう、やりたい放題だな。

で、ラスボスのエクスデス。

洒落で祝福のキッスを使用。そのままみだれうちで撃沈。

で・・・・・・・

そのままエンディング!!!

おいおい。

ネオエクスデスは?
ネオー!! ネオーーーー!!

無はのみこまなかったようだ。
要するに、キチガイ(※バーサク)お断りってこと?
まるで、今の日本が、キチガイの韓国の併合をお断りするようなもんだ(笑)。

というわけで、リセットして再戦。
今度は余りに余った各種のくすりを「飲む」でドーピングを楽しもう。
昔、こんなアビリティはつかったことがなかったけれど、
この機会にいっきにやろうと。
で、巨人のくすりは凄すぎ。
一気にHPが倍の7800まで上がる。
英雄の薬を飲みまくって打撃レベルを上げる。
で、みだれうち一回の攻撃力が半端じゃない。
なんと、半分に減らされているのに、3000〜5000のダメージを与える。
あっというまに、ガンガンとネオエクスデスのパーツが沈む。
昔、1人ずつ必ず死んでいた当時に比べると、さすがに
アルマゲストやら、なんやらがまったくこないで撃沈。

こんなに簡単なんか?

では、次にはレベル5デス瞬殺を(笑)。
| Ryogo Sirokaze | 10:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
Comment

amazon









BLOGPET

イサミたんの部屋

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ADMIN

無料ブログ作成サービス JUGEM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Anti North and South Korea

Stop the Fabrication of Korea movement
No More Korean Boom!!
ブルーリボン運動(北朝鮮よ滅びろ!) No More Korean Boom!!

Search

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links