

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
毎日新聞公認 名前を言ってはいけない悪の民族=チョン
 

ヘイトスピーチ:「殺せ」… デモ、目立つ過激言動

毎日新聞 2013年03月18日 15時00分

 デモなどで特定の人々を公然と侮辱する「ヘイトスピーチ」が目立つようになっている。海外ではドイツやイギリスなどヘイトスピーチを処罰対象としている国もあるが、日本では「野放しの状態」(専門家)。標的となった人からは「危険を感じる」という声も上がっている。【川崎桂吾】

 「殺せ、殺せ」「ゴキブリ」「日本からたたき出せ」

 2月上旬、外国人が多く暮らす東京都内の繁華街でデモがあり、そんなシュプレヒコールが飛び交った。デモは特定の外国人を排斥する目的でインターネットで告知され、男女100人以上が参加した。

 既存の右翼団体とは異なり、参加者もほとんどが一般人。こうした現場を取材してきたフリージャーナリストの安田浩一さんは「数年前に比べ文言がより過激になっている。『殺せ』という言葉はヘイトスピーチと言えるのではないか」と話す。

 一方、デモを呼びかけた団体の一つは「参加者から自然に出た言葉で、推奨しているわけではない。何がへイトスピーチなのか明確な定義はなく、デモの表現としてあっていいと思う」(広報担当者)と説明している。

 デモを間近に見た外国人男性(25)は小声で「怖かった。危険を感じた」と話した。ツイッターでも「デモやばかった」「ひくわー」などのつぶやきが相次いだ。

 デモを問題視した超党派の国会議員も抗議集会を呼びかけ、今月14日に200人以上が参加。また17日の同様のデモでは、コースの途中に「仲良くしようぜ」などと書かれたプラカードを持った人々が集まり、抗議の意思を示した。運動を呼びかけた男性会社員(30)は「もう見過ごせないと思った」と話した。

 ◇海外では処罰対象

 ヘイトスピーチは社会の平穏を乱し、人間の尊厳を侵すとして、諸外国で規制されている。ドイツはデモや集会、ネットの書き込みで特定の集団を侮辱する行為を「民衆扇動罪」に定め、5年以下の禁錮刑を科している。国内に住む外国人を「駆除されるべき集団」などと表現する行為もこの罪に当たる。

 イギリスの公共秩序法も同様の行為に7年の懲役刑、フランスや民族対立から内戦が起きた旧ユーゴスラビアのモンテネグロも罰金刑を設けている。

http://mainichi.jp/select/news/20130318k0000e040194000c.html



真っ先に、中国朝鮮両国の日本人に対する差別行動をやめさせてから言えよ、偽善者。

っていうか、某国ってどこですか?

チョンですか?

自国にとって極めて有害な理由のある民族を叩きのめせは、全世界共通ですよ。

むしろ、そんな連中を擁護している奴はテロリストとして、処刑されるのが海外では処罰対象なんですが。
| Ryogo Sirokaze | 12:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:30 | - | - |
Comment
こいつらは「じゃあ早くこの国から出て行きましょう。」とは言わないんだよなwww
ツイッターでチョンの味方してた記者が「市民のために…」にとか言ってたんで「日本国民のためにって言ってくれないか?」って返したら侮辱してきて即ブロックされたよwww

反原発と九条の会が繋がってたり安倍ちゃんが総理になってから焦っているのか馬脚を表してきますね。
Posted by: みいくん |at: 2013/03/21 2:05 PM
嘘を言う人の言うことを聞いてはいけません
約束をやぶる人と契約してはいけません
Posted by: こむー |at: 2013/04/02 3:10 AM
>>みいくんさん

なぜか、日本から出てけとか意味不明なことを言う外国人w
在日チョンはチョン国に帰れで、借りたくないとか、チョン国がダメすぎるゴミ国家とか言っているのと同義語なんだが。アメリカで、アメリカ人にアメリカから出てけなんて言うバカはいない。チョンは平気で言う。この人類とヒトモドキの違いw

>>こむーさん

そう。約束を破るチョンとは絶対に契約してはいけない。
Posted by: sirokaze |at: 2013/04/09 10:37 PM

amazon









Trackback

BLOGPET

イサミたんの部屋

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ADMIN

無料ブログ作成サービス JUGEM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Anti North and South Korea

Stop the Fabrication of Korea movement
No More Korean Boom!!
ブルーリボン運動(北朝鮮よ滅びろ!) No More Korean Boom!!

Search

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links