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普段なにか運動してる?
普段なにか運動してる?

さて、久しぶりにお題にお答え。

平均週5日でスポーツクラブでダンスレッスンを受けています。
以前は、戦場の絆というゲームが大好きだったんですが、最近どはまりしているのが、某スポーツクラブのEZ DO DANCERSCIZE。

振付は難しいけれど、それを覚えたときには、達成感があり、それを知っている曲でできるってのは、すごく楽しい。

いやさ。TRFファンじゃなかったけれど、世代的に毎日聞かされていたような曲ばかりだから、脳内が覚えているからリズムが取りやすいんだよねぇ。

もちろん、すごく上手い人もいるから、その人たちに負けないように頑張るけれどね。

太ましい身体が、5か月くらいでダンサーボディに大変身。
(体重は7kgしか減ってないけれど、ウェストとか明らかに体型が変化)
ダンスやるときって、カッコつけるわけで、それがプヨった肉体でボヨヨ〜ンってのすげえ笑えてしまうので、食事も質を重視したり、基礎練習をしっかりやったので、その結果が出てます。

体重に目が向くかと思うので、1か月1〜2kg減です。
それよりも体型です。
やはり、太い大胸筋。引き締まったウェスト。すらっと立った時のポーズがサマになるか否か。
Tシャツからうっすら見える腹筋と、背筋。
腹筋が大事とは、やり始めたきっかけのじっちゃんが言っていたが、確かに腹筋ないとキツイ(笑)

ええ、体型では、40代平均には見えない身体を手に入れました。

ダンスやり始めたから言えますけれどね・・・・・・。
昔はチャライ人間がやるもんだと思っていたけれど、大間違い。
腹筋背筋、瞬発力、体幹のバランスを総動員しないと、どれもできない動作の数々。
身体の柔軟性も必要。
リズムの取り方ひとつとっても、足の筋力。
腰からの体重移動。
体育会系の練習フルコースを、3〜5分の曲の中に、力抜いたり入れたりの運動。
ダンスって超難しい。軽くできると思っていたら・・・・・・。
今の学校でも、TRFの「BOY MEETS GIRL」が課題でやっているところもあるとか。

知らない曲だろうから、乗り気じゃないだろうなぁ。

ちなみにスポクラは世代ど真ん中の人ばかりで、某所ではものすごく盛り上がるので、
ダンスは振付覚えるよりも、たぶん楽しむことが一番大事なんじゃないかと。
| Ryogo Sirokaze | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
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