

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
普段なにか運動してる?
普段なにか運動してる?

さて、久しぶりにお題にお答え。

平均週5日でスポーツクラブでダンスレッスンを受けています。
以前は、戦場の絆というゲームが大好きだったんですが、最近どはまりしているのが、某スポーツクラブのEZ DO DANCERSCIZE。

振付は難しいけれど、それを覚えたときには、達成感があり、それを知っている曲でできるってのは、すごく楽しい。

いやさ。TRFファンじゃなかったけれど、世代的に毎日聞かされていたような曲ばかりだから、脳内が覚えているからリズムが取りやすいんだよねぇ。

もちろん、すごく上手い人もいるから、その人たちに負けないように頑張るけれどね。

太ましい身体が、5か月くらいでダンサーボディに大変身。
(体重は7kgしか減ってないけれど、ウェストとか明らかに体型が変化)
ダンスやるときって、カッコつけるわけで、それがプヨった肉体でボヨヨ〜ンってのすげえ笑えてしまうので、食事も質を重視したり、基礎練習をしっかりやったので、その結果が出てます。

体重に目が向くかと思うので、1か月1〜2kg減です。
それよりも体型です。
やはり、太い大胸筋。引き締まったウェスト。すらっと立った時のポーズがサマになるか否か。
Tシャツからうっすら見える腹筋と、背筋。
腹筋が大事とは、やり始めたきっかけのじっちゃんが言っていたが、確かに腹筋ないとキツイ(笑)

ええ、体型では、40代平均には見えない身体を手に入れました。

ダンスやり始めたから言えますけれどね・・・・・・。
昔はチャライ人間がやるもんだと思っていたけれど、大間違い。
腹筋背筋、瞬発力、体幹のバランスを総動員しないと、どれもできない動作の数々。
身体の柔軟性も必要。
リズムの取り方ひとつとっても、足の筋力。
腰からの体重移動。
体育会系の練習フルコースを、3〜5分の曲の中に、力抜いたり入れたりの運動。
ダンスって超難しい。軽くできると思っていたら・・・・・・。
今の学校でも、TRFの「BOY MEETS GIRL」が課題でやっているところもあるとか。

知らない曲だろうから、乗り気じゃないだろうなぁ。

ちなみにスポクラは世代ど真ん中の人ばかりで、某所ではものすごく盛り上がるので、
ダンスは振付覚えるよりも、たぶん楽しむことが一番大事なんじゃないかと。
| Ryogo Sirokaze | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:10 | - | - |
Comment

amazon









Trackback

BLOGPET

イサミたんの部屋

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

ADMIN

無料ブログ作成サービス JUGEM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Anti North and South Korea

Stop the Fabrication of Korea movement
No More Korean Boom!!
ブルーリボン運動(北朝鮮よ滅びろ!) No More Korean Boom!!

Search

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links