

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
B型人間にふりまわされる
血液型B型の人は、ごめんなさい。

出会った中でB型に懐かれることが多い。

そのうえで、B型酷い奴多すぎる。

周囲、振り回しすぎる奴ばかり・・・・・・。

勝手に約束していたことにする。
勝手に時間が変更になる。
勝手に居場所が変わる。
勝手に誘導する。
勝手に評価する。

振り回される方は、たまったもんじゃない。

感情が先で、論理的につめていくのがスーパー苦手。
現状を把握する能力が適切じゃないっていうか、周囲がサポートしていかないと不可能じゃないかと思うレベル。
Aを取るために、Bを捨てないとダメとか、AもBも取るとか、取捨選択ができない思考回路が変。
自制心とか、自分の心を他人に押し付けるのが得意。
気持ちに堪えるために、B型の奴に対してフォローして頑張っても、まったく無意味つうか、どこ吹く風。
ぶっちゃけ、そういうのがおせっかいにしか感じてない・・・・・・。

ってのが、よくわかった。

フリーダムすぎる。

もちろん、性格的なものなんだろうけれど、「性格が違くてもこれだけ共通点がある」って点では、
B型人間と付き合うのは、ほぼ不可能なんだと思う。

結局、疲れちゃうんだよね・・・・・・。

という愚痴。

何があったかは、ちょっとフェイクいれさせてもらうけれど、
某サークルで会ったB型の人と、仲良くなった。
その人が良く行く先の仲間たちと飲み会することになった。
ここまでは、まぁ普通。
しかし、ここからのBの行動がぶっ飛んでる。

1.レンタルルームにする。

ここまでは良い。
でも、肝心の話となると次のことがわかった。

2.飲食料の調達や人員は、4日前なのに全然決まってない。
3.概算人数が4日前まででも確定していない。(20名近くになるとか)
4.幹事なのに、調達作業員するつもりでいる。

とまあ、行き当たりばったり。
そんなわけで、自分が少々アドバイス
(知っている人は知っていると思うけれど、結構大規模な会を主催して運営したこともある経験者ですから)
して、次の日。

5.B型男にLINEの仲間に入れられたが、その会話で人が「私、そんなの(調達員)できない」とかぐずる奴が出る。
  つうか、どんなアサイン始めたんだ、これ? 知らないうちに勝手に色々手をまわしているみたいなB型男。

もうこうなると収容つかねぇと思った俺。
幹事が勝手にアサインしてるより、立候補募ったほうがよくね?
と思って、必要人数の概算を仲間に提示する方が早いと思い、素早く計算。

6.「○○に人数こんくらい必要」とか言ったら、空気読めとか、俺の書き込みがわけがわからんとか、意味不明の理屈で、いきなりB型男からLINEから仲間はずれにされる。

7.いわく、ほとんど知らない奴が「仕切るな」ってことが本音。俺が仕切るからって言った。

 B型人間にとって、概算要求人数をシュミレーションしたら、仕切るってことなんだ。と初めて理解する。

 仕切るのはあくまでもB型男であって、俺らは意見を出して、手足となって動く立場じゃないんかい?
 つうか、そもそも必要人数が、昨日の時点で概算できてない上に、全部が全部でテキトーすぎるから、ぐずる奴も出るんだろうが!!
 このドアホウ!!
 と怒鳴ってやりたいレベルになった。
 
で、結局
8.「常連で各種手配はやることになったんで、白風君は一般参加でいいよ〜」
ときたもんだ。

うん。なら、相談するなや。つうか、最初、人足に数えていたよね?

もう参加する気が、この時点で失せる。

いや、裏方がやりたかったかと言えば「まったくそんな気はない。つうか、やるにしても最小限の最大効果」なので、
自分にとっては「たいへん都合の良い状況」になったので。

とはいえ……。

勝手に仲間入りさせて、勝手に仲間はずれにされれば、人間感情としてはマイナスに働くよな。

俺の感情はともかく。
このままでは、せっかくB型男(本人は仕切れるつもり)が頑張るのに、
空回りする危険性が多大なんで、
当日店舗で調達すべきものリスト。
手配配送などは別店舗で頼めること。
それらが予定されている会場の近くにあり、交渉できること。

などを「勝手に俺が提案しているだけだから」とB型男に押し付けた。

後は仲の良い彼のお友達たちが、提案書を元に頑張ってくれるだろう。
馬鹿でもチョンでもできるレベルにまで落とし込んだんだから、あとは「お買いものリスト」と「手配リスト」
通りにできれば、まったく問題ないはずである。

俺は、その会を機にFOした。

話の肝としては、B型男が、

勝手に遠方のサークルに誘ったうえ、勝手にサークルの会の運営を相談され、
勝手に仲間入りさせて、すぐに仲間はずれにする。

とか謎の対応をして、本人悪びれもしないというあたり。
| Ryogo Sirokaze | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 01:39 | - | - |
Comment

amazon









Trackback

BLOGPET

イサミたんの部屋

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ADMIN

無料ブログ作成サービス JUGEM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Anti North and South Korea

Stop the Fabrication of Korea movement
No More Korean Boom!!
ブルーリボン運動(北朝鮮よ滅びろ!) No More Korean Boom!!

Search

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links